NEWS INFORMATION

2019.01.28
高槻の地域イベント「こどもとしごと」に出店します。

HAMADAでは地域貢献の一環として、商店街主催のイベント「」に出店します。

 

▼「」って?
大阪府高槻市内の町なかにある色々なお店で、
こどもたちに本物の仕事に触れてほしいという思いから始まった職業体験イベントです。 

実際にその職業に就くプロの指導の下、
こどもたちが自分の将来について考えるきっかけを与えたり、
「はたらく」事の意味や、楽しさ、苦労を伝えます。

昨年は募集人数の約3倍にあたる650名の応募がありました。
今年の参加人数も気になるところです!

 

▼HAMADAにおける体験内容
弊社では毎年「パソコン解体によるリサイクル体験」を開催しています。 
普段「ごみ」と捉えてしまうような壊れたパソコンの中にも、
金・銅・鉄等の貴重な資源がたくさん含まれています。 

こどもたちには、それらを自らの手で取り出し、分別するところまでを体験していただきます。
今年も計45名のこどもたちに参加いただく予定です! 

本イベントによりリサイクル意識を高めたこどもたちが、
将来、環境保護に目を向けた職に就いていただければ・・・

そんな思いの下、来年も、再来年も、これからも変わらず出店予定です!  

 

ご興味があれば、是非公式FACEBOOKをご覧ください。

https://ja-jp.facebook.com/kodomotoshigoto/

 

★本記事に関するお問い合わせは下記まで★
営業部 伊藤瑞季
TEL:072-686-3100
MAIL:ito@kkhamada.co.jp

 

お問い合わせ・資料請求はお気軽に

Tel.072-686-3100
ゼロエミッションリサイクル「株式会社浜田」