NEWS INFORMATION

2024.02.06
岡山理科大学で「SDGs出前授業」開催

2023 年 12 月 19 日に岡山理科大学で「ビジネスやマーケティングにおける SDGs」を

テーマに出前授業を開催し、経営学部の学生約 80 人に受講していただきました。

■当日の内容
弊社社員が講師となり、SDGs に取り組む企業の想いや取り組み内容について紹介しました。

また、学生のみなさんには SDGs に取り組む企業の未来について考えてもらいました。

今後もこのような取り組みを継続して、浜田の環境に対する想いを広げていきたいと考えております。


■学生の感想
「SDGs に取り組む企業のビジネスチャンスの見つけ方について勉強になった」
「浜田の太陽光パネルのリユース・リサイクル事業に興味を持った」
「浜田でリサイクルした太陽光パネルのガラスで、ものづくりができるのではないかと思った」


■社会や地域への貢献活動
弊社は環境ソリューション企業として社会や地域への貢献活動に注力しております。

その一環として、学生向けに「環境」についての出前授業、PC 基盤からの金剥離体験授業などに取り組んでおります。


■株式会社浜田について
株式会社浜田は、環境ソリューションのファーストコールカンパニーとなることを理念として掲げ、

循環型社会の構築に向けて取り組んでいます。蛍光灯や太陽光パネルなど、

リサイクルが難しいとされている廃棄物について可能な限りリサイクル率を高める技術開発と処理を行い、

サーキュラーエコノミー実現を目指して事業を推進しています。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   

本件に関するお問い合わせ先

株式会社浜田
〒569-1121 大阪府高槻市真上町 2-2-30
TEL:072-686-3500 FAX:072-686-3501
担当者:市野梨央 ichino@kkhamada.co.jp

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   

お問い合わせ・資料請求はお気軽に

Tel.0120-600-560
ゼロエミッションリサイクル「株式会社浜田」